
つくね

プチリフォーム完成祝いで、近場で一杯のもうと思うも、いつものお店が日曜休み。

通りかかったことはあったけど入るのははじめての、桂西口もぐら。


f:id:futarinojikan:20161212124242j:image

美味しくいただきました。

思い付いたときに


f:id:futarinojikan:20161127105554j:image

ミスターギョウザのギョウザを食べに。

お店のこじんまり感も味も値段もグッドでした。

ふぐご飯と豚汁

ふぐの一夜干しを焼いて炊き込んだふぐ飯。と豚汁で朝ごはん。


f:id:futarinojikan:20161127104257j:image

ご飯粒

夕食は酒を飲んでしまうからあまりご飯を炊かない生活だけど、少し反省してお酒抜きの今週です。

 


f:id:futarinojikan:20161013081024j:image


f:id:futarinojikan:20161013081047j:image

 

何か健康的。にわかだけど。

道の駅で買った青唐辛子を、醤油漬けに。

フードプロセッサで刻んでる時点で噎せるくらいの辛味でした。しめしめ。


f:id:futarinojikan:20161013081302j:image

ヨーグルトメーカー

ついにー買いました!

買ってもらいました!

ヨーグルトメーカー。クビンズ。

 

早速ヨーグルトを、作る。朝には出来てる。当たり前だけど、驚く。


f:id:futarinojikan:20161006081305j:image

1カ月放置

1カ月放置してしまった。まず昨日。

 

山梨のスパークリングワインおいしかった。

出張の夫を迎えに行った京都駅で買いました。


f:id:futarinojikan:20161005081413j:image

元気がでないときも


f:id:futarinojikan:20160906081705j:plain

元気がでないときも、見守ってくれる人がいて、そっと側にいてくれて、とてもあんしん。



f:id:futarinojikan:20160906081759j:plain

猫ウェーブも来ているみたい。