早めのお彼岸参り

本日は早めのお彼岸参り。岡山へ。

梅の花が咲いていました。美作マルナカにて御前酒2種類購入。f:id:futarinojikan:20160312221621j:plain
団体さんと被ったので、はじめてつるやで昼御飯。ちゃんぽん&きつねうどん、美味。
大好きな柴犬のてらちゃんにもあって、娘と会うべく連絡すると疲れた様子なのでまた日を改めることにして、思い付きで三田アウトレットへ向かう。

ミャンマーのそばはちみつ、服数着、靴一足を手にいれて、帰宅後は御前酒の「9」をいただく。つまみはめかぶと長芋の和え物、アボカドのわさび醤油、湯豆腐と温野菜。御前酒、酸味と雑味とうま味が絶妙。500は少なくてもっと買えば良かったと後悔するくらい。
食後にはちみつを味見。黒蜜のようなコクとかすかな獣臭ささ、動物園ぽい。おいしかった。f:id:futarinojikan:20160312221604j:plain