三人の時間

お散歩、といいつつバイクでぐるりと走ったあと、何のプランもないまま、本当の散歩に繰り出す。

前に夫に聞いた三本の鳥居のある神社にいってみたいとふと思い付いたから、道中で目的地は蚕ノ社に決まりました。
蚕ノ社は何やら物凄い雰囲気を備えた神社でした。何か、遥か昔からあるのか。いてはるのか。

f:id:futarinojikan:20160321212401j:plain
f:id:futarinojikan:20160321212425j:plain

三本の鳥居の中心には複数の石があって不思議と体が震えた。名を名乗って、家族の平和を願う。
f:id:futarinojikan:20160322124436j:plain

嵐電で嵐山に移動してからぶらぶらと川沿いを自宅まで帰ってくる。
f:id:futarinojikan:20160321214354j:plain
思いがけずに満開の桜に出会って、なんという種類だろうと夫とはなしながら案外体が冷えきっていることに気がつきました。

まずはお風呂に入ろうと準備をしていたら、息子から今日泊まりたいんだけど、という連絡。ちょうど、ちゃんと食べてるんかなあ、と話していたところに連絡があって、蚕ノ社のご利益かも。

明日兵庫方面に用事かあるからって言う即物的な理由が嬉しい。私達は少し普通と違う家族かも知れないけど、とても大事な家族。

3人で囲む食卓は幸せでした。
f:id:futarinojikan:20160321214228j:plainf:id:futarinojikan:20160321214212j:plainf:id:futarinojikan:20160321214152j:plainf:id:futarinojikan:20160321214128j:plain

ありーがとー♪