毎日飲んじゃう

なんだかんだ理由をつけて毎日飲んでしまう。
月曜日は特に、ただでさえ働きたくない日の上に、なんだかんだ遅くなって、家でのんびりお酒を飲むことがどんどん楽しみに思えて来る。

f:id:futarinojikan:20160404223827j:plain

昨日のひらいずみの残り。手羽中のグリルにアボカド刺身、茄子の中華マリネ。


f:id:futarinojikan:20160404224031j:plain

続いて道灌を開ける。米の風味が物凄い。
トマト、あまり我が家では買わない野菜ながら、出すと必ず夫が好物だと主張する。
ということを買い物中に思い出して、アスパラガスと一緒にサラダにしたら綺麗だろうなと思って買ってみた。
しらすをのせた和風マリネは自分で誉めるレベルに仕上がった。

f:id:futarinojikan:20160404224505j:plain

最後はタケノコご飯の焼おにぎりとけんちん汁。

昨日木の芽を買いに最寄りのスーパーに行くも、品切のトラウマから、木の芽の鉢植えを購入。これでワンシーズンは行けるはずだぜ。