平日のおやすみ2

遡り日記。火曜日。
ありがたいことにまたもや夫婦揃って平日のおやすみ!
朝起きると、v-maxから何かが漏れているらしい、ということで、バイク屋さんに預けに行った。ヘルメットをかぶるまえに夫のヘアカットを済ませた。
毎回ちょっとずつ仕上がりが違う。プロじゃないからね。

バイク屋さんのついでに何年も買いたい買いたいと思っていた沓掛の朝堀タケノコを買う。


f:id:futarinojikan:20160415220839j:plain
おじさんによれば、朝堀ですらなく、今堀、だそうです。

帰って即ゆでてから、うどんがなかったから、冷や麦できつねにゅうめんを作って食べて、仁左衛門の湯、岩盤浴に出掛けました。


f:id:futarinojikan:20160415221006j:plain

平日の岩盤浴は空いていて超贅沢気分でした。

帰って早速タケノコをお刺身で。
早めに一杯やって、のんびりとお休みを満喫しました。


f:id:futarinojikan:20160415221208j:plain

多治見で買った器は、糠で目止めが済んだから、トマトサラダでデビューしました。


f:id:futarinojikan:20160415221310j:plain