いったり来たり

夫婦ふたりの朝とは違い、息子がいれば少し頑張って朝御飯の用意とかする。

そのあとまた沓掛にタケノコを買いに行って、続いて亀岡の大石酒造までお酒を仕入れにいく。この行程はすべてスーパーカブのふたりのりで。

途中出雲大社の京都分院にお参り。
お陰さまで楽しく暮らしております。


帰ってきてご飯を食べ、散歩がてら本屋に行き。スーパーで買い物して帰ってきたらイースト買い忘れて、最寄りのスーパーに出直したら、イーストが無くて、ここいらで電池切れでした。

結局イーストは夫が息子のスクーターで買いに行ってくれました。

夕食は餃子まつり。我が家は神戸元町流に味噌だれでいただきます。


f:id:futarinojikan:20160416213755j:plain


昼間買ったタケノコを、この前テレビでやっていたという大根おろしであくを抜く方法と、いつも通り糠であくを抜く方法と両方試して、お刺身で食べた結果。
糠に軍配でした。
亀岡たわわで買ったわらびも生姜醤油で早速いただきました。f:id:futarinojikan:20160417215609j:plain

今回のパンはミューズリー入り。

買ったばかりのイーストの元気よさを見謝って、やや過発酵でした。うーん。



f:id:futarinojikan:20160416214252j:plain