しまなみ小豆島ツーリング 1日目

ついにゴールデンウィーク、楽しみにしていたツーリングに出発。京都を7時半にでて、今日の目的地は今治です。
f:id:futarinojikan:20160430075247j:plain


f:id:futarinojikan:20160430111923j:plain


渋滞の中国道を避けて下道で三田で山陽道、福山西でしまなみ海道大三島大山祗神社に参拝です。
刀剣好きの夫に見せたかった宝物館、案の定喜んで見てました。


f:id:futarinojikan:20160430110620j:plain



f:id:futarinojikan:20160430110651j:plain


f:id:futarinojikan:20160430111902j:plain


今治の駅のほぼ真ん前にあるアーバンホテル本館に荷物を置いて、駅の反対側にあるキスケの湯で人風呂浴びたら、鳥林という焼き鳥屋さんで久々に一杯やりました。

キスケの湯は、濃い食塩水といった感じのお湯、清潔感あり大変よかった。特にぬるめの炭酸泉が気持ちよかった。


f:id:futarinojikan:20160430111839j:plain


鳥林は一瞬入りにくそうな地元密着感のあるお店だったけど外に人が待っていたので思いきって並んで待つこと15分くらい?
カウンターで美味しくいただきました。
一皿3本ずつのボリューム、お酒は甘めの富久娘。大将の客さばきが素晴らしく、気持ちいいお店でした。

初日の移動距離約370km。1日の移動距離では今までで最長かな。
f:id:futarinojikan:20160430113013p:plain