帰省

朝早く家をでて東京へ帰省。


f:id:futarinojikan:20160504175518j:plain


写真は母の家近くの猫。前も同じ場所にいたから半分飼い猫かなあ。ゴロゴロ甘えて可愛すぎる。
お昼のラーメンがこってり過ぎて全くお腹が空かないままに、晩御飯は姉夫婦と母と5人で北千住丸井の寿し常で。

今日は市原ぞうのくにへいこうかと思っていたんだけど、遠さにおののいて、上野動物園へ行き先変更。

ところが無料解放日だったようで、人混み人混みでぐったり。あまり動物を見ずにお弁当だけ食べて帰ってきました。


f:id:futarinojikan:20160504175241j:plain



f:id:futarinojikan:20160504175251j:plain



f:id:futarinojikan:20160504175315j:plain

帰宅して晩御飯はピッツェリア・ダ・タサキに初めて行く。
夕方予約を入れて、7時で希望したが7時半なら、と言うことだったけど、7時前にもう席が空いたから何時に来てもらっても大丈夫ですよ、と親切な連絡をもらった。
お料理はリーズナブルかつ美味しく、大満足でした。
ワインもボトルを一本。グルナッシュの白で濃いめで好み。また帰省したら是非行こう!


f:id:futarinojikan:20160504215638j:plain



f:id:futarinojikan:20160504215643j:plain