バウルー

昨日5月9日月曜日。
さて、フル1週間の始まり。金曜日はヘロヘロだろうなぁ。
夫は11連休だったため、仕事がたまっていて、いつもより1時間以上遅い帰宅でした。
いつもは行かないスーパーでトロ鰤というものが売っていたので買ってみた。
茄子と照り焼きに。ご飯は玄米。切り干し大根と枝豆とえのきの粕汁。


f:id:futarinojikan:20160510124043j:plain



f:id:futarinojikan:20160510124048j:plain


水菜とえのきの煮びたし。焼きシイタケとセロリとしらすのサラダ。
夫はつかれたので一杯だけ。私は飲まない。
呑まずにいることがさほど「残念」でなくなっている。やっぱり習慣なんだなぁ。
今日は早めにご飯を食べて映画を見たいな。


f:id:futarinojikan:20160510124101j:plain



f:id:futarinojikan:20160510124107j:plain


あんパンの余っていたあんこに酒粕とバターを混ぜて、酒粕あんバウルー、これは今朝の夫の朝食でした。