酒蔵&アート散歩

3月20日 土曜日

夫と夫の母とお彼岸のお墓参りを済ませ、娘に届け物をして、いざ兵庫陶芸美術館へ。

お目当ては現代陶芸の展示でしたかお腹がペコペコになってしまい先にレストランでお食事を。

美術館の中にある、手づくりケーキと生パスタ 虚空蔵さんです。パスタランチ税別1,500円はお値打ちに感じました。生パスタ、うまし。

f:id:futarinojikan:20210321173231j:image

展示はもうそれはとても良かったのです。

どれも陶芸の可能性を感じる未来を感じるなんだかワクワクする者たちでした。作り手の意欲に満ちていて、すべて楽しみました。

こういうのが見たいんだよ!という気持ち。


f:id:futarinojikan:20210321173739j:image
f:id:futarinojikan:20210321173753j:image
f:id:futarinojikan:20210321173808j:image
f:id:futarinojikan:20210321173838j:image
そして兵庫県の酒蔵2つをめぐり

狩場酒造場と岡村酒造


f:id:futarinojikan:20210321173933j:image
f:id:futarinojikan:20210321173943j:image

最後は花山乃温泉


f:id:futarinojikan:20210321174037j:image
f:id:futarinojikan:20210321174051j:image

盛りだくさん大満足楽しすぎる土曜日。