巨木ツーリング②

今日は、カブ×2で巨木目指してプチツー

八坂神社の大杉を見てきました。


f:id:futarinojikan:20210504141423j:image

画面に入り切らない大きさ。


f:id:futarinojikan:20210504141448j:image

その後は国宝の五重塔を見に海住山寺まで。


f:id:futarinojikan:20210504141557j:image


f:id:futarinojikan:20210504141606j:image

とても古いお寺さんで、南山城には他にも色々ありそうです。

足を伸ばして超有名店にてラーメンをいただきました。

長蛇の列で1時間待ち。

無鉄砲本店
〒619-0212 京都府木津川市梅谷髯谷15-3
999円(平均)999円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

行列ながら、オペレーションは素晴らしかった。


f:id:futarinojikan:20210504180107j:image

ただ味は残念ながらジジババの口にはあまり合いませんでした。脂感が強く旨味というか深みがあまり感じられず。

たけ井に並んで食べたときもそう感じたのですが、もう胃袋も舌も若くないのです。隣のお兄さんはコレはまるわ!と絶賛してましたので、完全に好みの問題ですね。

連休もあと一日。最後の好天はカブ旅で楽しく過ごしました。