梅見

f:id:futarinojikan:20160313164212j:plain
夫にオイル交換してもらったバイクの様子見がてら、近所の梅宮大社へお参り。
f:id:futarinojikan:20160313164735j:plain

お目当ての猫は6匹もいてみんな写真を撮ったり撫でたり。猫は文句も言わず相手をしてくれる。お仕事だと思ってるのかな。
f:id:futarinojikan:20160313164711j:plain

もちろん梅も綺麗でした。
f:id:futarinojikan:20160313164836j:plain

町内会の引き継ぎを終えて帰宅するとなんだか疲れて早速一杯やってしまうパターン。
f:id:futarinojikan:20160313214946j:plain
きんぴら、茄子の中華マリネ、めかぶと長芋の和え物。このあと生姜の佃煮いり納豆、手羽元の塩麹煮、最後は豆ご飯とナメコの味噌汁で〆。

そうこうしているうちに、酒粕パンが焼き上がる。
f:id:futarinojikan:20160313215439j:plain前回よりは少し膨らんだけど、通常の半分くらいかな。焼きたてにそばはちみつをつけて食べたらかなりうまし、でした。