2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワインテイスティング

ずっと気になってたヴィノスやまざきのテイスティングバー 藤井大丸のコーヒースタンド

もろもろ

明太子茶漬け 最近のお気に入りのお酒 その日の献立 鰻丼 ニューメニューのきつね丼 和風パスタ 我が家ベランダの枝豆収穫 田舎でとれたミョウガとか。

一升瓶

昨日はお盆休みまでの狭間という感じの中途半端な雰囲気の職場でした。だかしかし忙しかった。帰ってきて、やっぱりちょっといっぱい。京北町で買ってきた納豆もちを焼く。 焼いてるうちにトースターの網の間から、だるーんともちがでてきてしまいました。ア…

嵐山散歩

先日嵐山にいったとき、もうひとつの嵐山公園の存在を知ったので、散歩の足を伸ばしてみました。 なかなかのいい散歩コース。最後はご褒美。

キャンプ!

先週下見した、スチールの森、ひよしでキャンプ実行!でした。食材はスプリングスひよしで手に入れて、キャンプ受付、汗だくで設営。 再びスプリングスひよしのお風呂で汗を流して、地鶏や納豆もち、野菜を焼いて食べて焚き火してのんで。 朝の散歩でやっと…

漬け

昨日は定時デー。帰ってパンを焼いて少しのんびり過ごして、健康的に休肝日にしようってはずが、玄米の炊き上がりが間に合わなくて、少し飲んでしまいました。安く買ったマグロの漬け。 トマトの糠漬け。若すぎるのは浸かりにくいみたいです。

乾杯

お誕生日の乾杯。今年もふたりでおだやかに迎えられることに感謝です。 夫特製煎餅缶の燻製器でスモークチキン。翌日はパスタに投入。