2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ料理

大阪に所要で出てタイランチ。 Faa Thai Faa Thai〒541-0047 大阪府大阪市中央区淡路町2-1-10 ユニ船場101号2,000円(平均)750円(ランチ平均)06-6223-1533地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https:…

自転車を届けに

4月24日土曜日 娘夫婦&孫sの乗る電動自転車を届けに兵庫県まで配達! 直送でもいいのですが、顔が見たいから。不要不急か微妙ながらほんとに渡すだけで帰ってきました。娘の喜ぶ顔が何より嬉しくて満足なジジババであります。 帰りにはちょっとしたご褒美、…

みかんの花

蕾がたくさん付きました! 去年はここから知らないうちに丸坊主になり、たった1個しか実がなりませんでした。 今年はたくさんなるようにお世話する!

酒飲み散歩

4月11日 日曜日 この日は散歩日和だったので本当の徒歩のお散歩へ。目的はにりんかんでブレーキフルードを買うこと。 が、夫いわく目的の銘柄がなかったそうです。 そのままお腹も空いたので伏見へ移動中、黄桜 伏水蔵はこちら、の張り紙を見つけて、それが…

酒蔵散歩

4月10日土曜日 白杉酒造さんのお酒がとっても美味しかったから、酒蔵に行ってみることにしました。 楓々亭で腹ごしらえ!餃子うまし。店員さんの感じが良い。 ところが白杉酒造がおやすみでした(T_T) 近くで売ってます、との張り紙を頼りにいととめへ。 ここ…

お寿司散歩

今日は、初めてスシローに行く。徒歩でてくてく。 途中にりんかんに寄ったり、帰りにカッパカントリーに寄ったり。しめて13kmのロングお散歩。帰りは中書島から電車で帰ってきました。桜があちこち咲いて気温も丁度いい。お散歩にいい季節です。