ネットワーク開通

3年ほど使っていたeモバイルの繋がりが悪いので、adslを試してみることにしました。

先月末、Softbankに申し込んで、第一の問題、工事が平日じゃないとダメ、とのこと。
しかもこの前のたまたま休みの予定だった日はダメだと。
半休をとって昨日月曜午後を予約した。

13時から17時の間に工事ということでしたが、17時前に工事完了、だが第二の問題、モデムが到着しない。
20時半にやっと到着。

接続に少してこずったけれど結果的には速度もまあまあ、何より容量制限がないのがありがたい。今までは締め日の月末前は極端に遅くて使えなかったし、ちょっとアップデートとかすればすぐ容量オーバーだったから。

夕食は手抜き、というのは手荒れがひどくてあまり水を触らないようにしたから。

野菜2品とタケノコご飯の卵あんかけ。


f:id:futarinojikan:20160419124157j:plain


f:id:futarinojikan:20160419124203j:plain


大石酒造の初しぼりの酒とともに。