土曜日を振り返る

土曜日は前日に決めた通り、歩いて先週見た物件を再見することにした。

嵐山から嵐電に乗ろうと思って嵐山まで歩く途中で、前に新聞で見た発酵食品の店に行こうと思い付いた。嵐山と言ってもJRだから嵐電嵐山からは少し離れる。

カモシカ、というこじんまりとしたお店です。

f:id:futarinojikan:20160425214244j:plain

発酵食品の定食をいただきました。お酒ほし~というお味だが、なんとか思いとどまる。
お酒は杣の道という滋賀のお酒を置いているようです。次は是非。

f:id:futarinojikan:20160425215046j:plain
f:id:futarinojikan:20160425215126j:plain

物件を見るまでに古本屋に寄ったりなかなかたどり着かずにうろうろ。たどり着いて帰りはさすがに嵐電と阪急を乗り継いで電車で帰宅しました。

途中のやまやで買ったノンアルコール日本酒。福光屋の米と麹のみで作ったもの。うーん。
ちょっとお酢っぽいかな。
f:id:futarinojikan:20160425215436j:plain
f:id:futarinojikan:20160425215500j:plain
f:id:futarinojikan:20160425215518j:plain
f:id:futarinojikan:20160425215544j:plain