ピーナッツバターロール

昨日、私は定時デー、夫も出先から直帰で19時には家に帰ってこられたので、多少重めの料理でもいいかなと、ナポリタンにした。
f:id:futarinojikan:20160407081525j:plain
懐かしい味、次はもう少し大人風味にしようっと。

それから冷蔵庫の奥でずっと眠ってたピーナッツバターを使って、パンを焼いた。
シナモンロールのピーナッツバターバージョンといったイメージ。
仕上げはアイシングの代わりにハニーバターをタラタラかける。
f:id:futarinojikan:20160407081539j:plain
f:id:futarinojikan:20160407081551j:plain

お風呂上がりにもう少しのみたいね、といって滋賀で買ったお酒最後の一本。長野のお酒をいただいた。備前雄町、うまし。
f:id:futarinojikan:20160407081714j:plain

シナモンロールといえば、映画かもめ食堂を思い出す。
プールで小林聡美が、初めて満席になった喜びをそっと噛み締めるシーン、いつか私もお店をしてあんな瞬間を味わいたい。