酒飲み散歩

4月11日 日曜日

 

この日は散歩日和だったので本当の徒歩のお散歩へ。目的はにりんかんでブレーキフルードを買うこと。

が、夫いわく目的の銘柄がなかったそうです。

そのままお腹も空いたので伏見へ移動中、黄桜 伏水蔵はこちら、の張り紙を見つけて、それが何かわからぬまま行ってみました。

日本酒の資料館、工場見学とレストラン、ショップが併設された施設で、閉館30分前に行ったにもかかわらず嫌な顔ひとつせず、にこやかに案内してくれるエントランスのお姉さん。

今日はとりあえず駆け足で展示を見て、最後にショットで蔵出し生酒をいただき、旨さに悶絶しながら、次は絶対レストランやってる時間に行こうね!と誓う二人。ただの酒飲み。

 

そしてビール&餃子の予定はあっけなく日本酒&焼鳥に変更されて、鳥せいで一杯。


f:id:futarinojikan:20210417172936j:image


f:id:futarinojikan:20210417172947j:image

毎日楽しい。