自転車を届けに

4月24日土曜日

娘夫婦&孫sの乗る電動自転車を届けに兵庫県まで配達!

直送でもいいのですが、顔が見たいから。不要不急か微妙ながらほんとに渡すだけで帰ってきました。娘の喜ぶ顔が何より嬉しくて満足なジジババであります。

帰りにはちょっとしたご褒美、ラーメン。

176号沿いの「すごい飛魚(あご)だしラーメン」を。

f:id:futarinojikan:20210425143524j:image

だしと麺
〒651-1421 兵庫県西宮市山口町上山口2-7-10
1,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

お店の名前はだしと麺、というらしいのですが、看板のインパクトが強くて覚えられない。

濃厚魚介醤油ラーメンと飛魚だしラーメンと餃子。アサリが忘れられてて後で出てきました(笑)


f:id:futarinojikan:20210425143705j:image


f:id:futarinojikan:20210425143721j:image

無化調でおいしい。麺もいいです。大盛り無料ですが大盛りで普通より少し多いかな、位なので、ここの普通盛りはやや少なめなのかもしれません。

 

帰りは芦屋市立美術博物館で

植松奎二 みえないものへ、触れる方法 - 直観  Ways of Touching the Invisible

を見てきました。f:id:futarinojikan:20210425143903j:image

ご本人がエントランスにいらっしゃいました。あの人が考えてこの展示をあの手で作ったんだ、と感動。

コロナで直接体験が少なくなっている今、色々考えさせられる展示でした。


f:id:futarinojikan:20210425144203j:image


f:id:futarinojikan:20210425144217j:image


f:id:futarinojikan:20210425144232j:image


f:id:futarinojikan:20210425144243j:image